Restoring tips
CANON DEMI EE28

露出計指針をピンセットで動かしても、動きません。
よく見ると、内部にこのねじが入っていました。
このねじは、軍艦部の露出計固定用ねじでした。

セレンと、露出計の指針の振れを確認していたら、
なんと指針が折れたではありませんか。はんだが
とれたようです。この小さな窓からでは、ハンダゴテ
も入りません。覚悟を決めて露出計本体の分解です。

露出計カバーを外した状態です。非常に小さな針金
同士のはんだ付けです。コイルが破損すると一巻の
終りです。慎重にはんだ付けしてなんとか成功です。

復活した露出計です。
手前に見える半固定抵抗で、感度調整ができます。